「風都探偵 The STAGE」の追加キャストが発表

鳴海亜樹子役の生駒里奈、照井竜役の上野凱、ときめ役の能條愛未そして君沢ユウキが万灯雪侍役!

https://natalie.mu/stage/news/496143

「風都探偵 The STAGE」の追加キャストが発表された。

「風都探偵」は、2009年から2010年まで放送された特撮ドラマ「仮面ライダーW」の続編として、2017年から「週刊ビッグコミックスピリッツ」(小学館)で連載されているマンガ。今作はその舞台版となる。新たに出演が明かされたのは、鳴海亜樹子役の生駒里奈、照井竜役の上野凱、ときめ役の能條愛未、真倉俊役の相澤莉多、立川蓮司役の松本寛也、サブ役の梅澤裕介、坪崎忠太役の伊藤孝太郎。またなだぎ武が「仮面ライダーW」と同じく刃野幹夫役を務めるほか、同作に園咲霧彦役で出演した君沢ユウキが万灯雪侍役で参加する。

生駒里奈扮する鳴海亜樹子。
生駒里奈扮する鳴海亜樹子。
上野凱扮する照井竜。
上野凱扮する照井竜。
能條愛未扮するときめ。
能條愛未扮するときめ。
和田雅成扮する左翔太郎。
和田雅成扮する左翔太郎。
木津つばさ扮するフィリップ。
木津つばさ扮するフィリップ。

また和田雅成扮する左翔太郎、木津つばさ扮するフィリップらのビジュアルも公開されたほか、キャスト・スタッフのコメントも到着。和田は「個人的な話ですが役者生活10周年を迎えたその日、初めて“仮面ライダーベイル”に変身しました。そして10周年を締めくくる作品が今回の『風都探偵』。縁を感じずにはいられません。これからさらに作品を愛し、ヒーローになれるよう尽力いたします」、木津は「夢にまでみたヒーロー、昔から憧れていた変身、仮面ライダーに救われてきた人生なんです。なので、仮面ライダーというシリーズに関われる事が、幼き頃から止まっていた夢を、時間をまた動かしてくれたように思います。務めさせて頂けるからには全員で最高の作品をお届け致します」と思いを語る。

またなだぎは「刃さんは風都の街をずっと守ってましたよ! ステージでの新たな仮面ライダーWの物語『風都探偵 The STAGE』、どうぞ楽しみにしていて下さい」、君沢は「作品の想いを受け継ぎ、信頼する新たな仲間達と、次は万灯雪侍として。舞台上の風都に、最高に良い風を吹かせたいなと思います。うっかり霧彦が出て来ないといいですね? ふふふ」とメッセージを送った。

「風都探偵 The STAGE」では脚本監修を三条陸、脚本を西駿人と毛利亘宏、演出を毛利、音楽を中川幸太郎、鳴瀬シュウヘイが担当。公演は12月29日から来年1月15日まで東京・サンシャイン劇場、19日から25日まで大阪の梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティで行われる。チケットの一般販売は11月27日10:00にスタートする。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です