ギーツ X しんちゃん コラボ

『仮面ライダーギーツ』と『クレヨンしんちゃん』がコラボしたスペシャルビジュアルが公開された

https://www.crank-in.net/news/118634/1

 公開されたビジュアルは、しんのすけと仮面ライダーギーツが“ライダーキック”を決めるファンサービス満点の激レアショット。しんのすけはヒーローが大好きな5歳児、そしてギーツは子ども思いの一面をたびたびテレビ本編で見せているヒーローだけに、2人の息もピッタリ。

 テレビでは、このスペシャルコラボの映像も放送。12月10日の『クレヨンしんちゃん』、12月11日の『仮面ライダーギーツ』オンエア内に登場する。どちらも今回のコラボのために実現したスペシャル映像だ。

 両番組はいずれも12月に東京・池袋のサンシャインシティで企画展が開かれるというつながりから、特別に今回のコラボが実現した。さらに、両企画展の来場者には、先着でコラボビジュアルの特製ポストカードがプレゼントされる。詳しくは両企画展の公式ホームページにて後日発表される。

 『クレヨンしんちゃん』は、1992年4月にアニメ放送がスタート。2022年にはアニメ・映画30周年を迎えた。これを記念した企画展「しん劇!ケツだけワンダーランドの大冒険」が12月17日から池袋・サンシャインシティ(東京)で開催される。“おしり”にまつわる映画の名シーンに焦点を当てた体験型の展示になっている。

 仮面ライダーシリーズは、1971年に第1作『仮面ライダー』のテレビ放送がスタートし、2021年には生誕50周年を迎え、現在まで連綿と続いている。これを記念して、「生誕50周年記念 THE仮面ライダー展」が12月23日から池袋・サンシャインシティで開催される。

 『仮面ライダーギーツ』は、テレビ朝日系にて毎週日曜9時放送。アニメ『クレヨンしんちゃん』は、テレビ朝日系にて毎週土曜16時30分放送。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です