ヨドンナ3 ヨドンナのバレンタイン

2023年3月5日(日)22:00【ニチヨル】配信決定!森日菜美、木原瑠生も出演!

http://lp.tokusatsu-fc.jp/news/31294c4db

「ヨドンナ」シリーズ待望の第3弾のタイトルが

「ヨドンナ3 ヨドンナのバレンタイン」

に決定!

配信日は2023年3月5日(日)の22時00分(※)から!ニチアサならぬニチヨル配信となります。
※見放題配信開始時刻。先行して21時30分から会員限定のライブ配信を行います。いずれもご視聴にはTTFCの有料会員登録が必要です。

「ヨドンナ」シリーズは、2020年3月~2021年2月まで放送された「魔進戦隊キラメイジャー」に登場した悪の幹部、ヨドンナが主役のTTFCオリジナル作品。
2021年8月にTTFCで「ヨドンナ」が、翌9月に「ヨドンナ2」がTTFCにて独占配信されました。
テレビシリーズでは消滅したヨドンナでしたが、「ヨドンナ」「ヨドンナ2」では人間の生命エネルギーを吸収して復活するため、熱田充瑠(キラメイレッド)の彼女である柿原瑞希の体に入り込みます。
しかし柿原瑞希と一緒に行動するうちに人間の感情を知り、自ら再び死後の世界=ヨドンヘイムへと戻る選択をします。
そこで、実は喜怒哀楽の感情を知れば生き返らせてもらえたことを知り、今回は勝手な行動をしたので生き返ることが叶わないが、「愛情」を知れば生き返れると聞かされるところで物語は終わっておりました。
そしてシリーズ第3弾となる本作で、「ヨドンナ」シリーズは集大成を迎えます。

■タイトルは『ヨドンナ3 ヨドンナのバレンタイン』に決定
ヨドンナが愛情を知る舞台として設定されたのは、バレンタインデー。世界中で「恋人たちの日」として祝われており、日本でも女性から男性にチョコレートを贈り愛の告白をする日とされています。このバレンタインデーを舞台に、ヨドンナは再び人間界にやってきて、ある人の体を借りて「愛情」を知ることになります。

■今度の“相棒”は森日菜美
今回、ヨドンナに体を貸すことになるのは、森日菜美が演じるミコ。森日菜美といえば「機界戦隊ゼンカイジャー」(21~22年放送)にて、フリント・ツーカイザーを演じました。TTFCオリジナル「ツーカイザー×ゴーカイジャー ~ジューンブライドはたぬき味~」(22年6月配信)でツーカイザーへ変身を遂げたことも記憶に新しいです。今回はフリントではなく、オリジナルのキャラクターとして登場。「ヨドンナ」「ヨドンナ2」でヨドンナの相棒だった柿原さん(=柿原瑞希、演:西葉瑞希)にも負けない相性の良さで、ヨドンナが「愛情」を知るのに力を貸します。

이미지



■愛情を知る相手役にはキラメイイエロー/射水為朝(演:木原瑠生)
注目の「愛情」を知る相手には、テレビシリーズで正体が明かされる前のヨドンナに好感を持ち、「ヨドンナ2」のラストシーンで愛情を教えてもらう相手の候補であることがほのめかされた為朝が正式決定!ヨドンナが愛情を知り、蘇ることができるのかとともに、ついに為朝の恋が成就するのかにもご注目!

이미지
이미지



■監督&脚本は続投!
本作のメガホンはもちろん坂本浩一監督。脚本の井上テテとともに『ヨドンナ』『ヨドンナ2』から続投となります。

■2月14日<バレンタインデー>当日には15秒予告を公開!
2月14日(火)バレンタインデー当日の夜には15秒予告を公開いたします。今回未発表の追加キャストの解禁も…!お楽しみに!

【桃月なしこ コメント】
まさかさまさかのヨドンナの続編です!前回のヨドンナ2での終わり方が続くのか?という終わらせ方だったので、続編作られたらいいなあなんて思ってはいたのですが、まさか本当に続編を作っていただけるとは!しかも監督・脚本共に「ヨドンナ」「ヨドンナ2」でお世話になった坂本浩一監督そして井上テテさんのタッグということでこれはもう面白くなるに間違いないだろうとお話を聞いた時点から確信しておりました。
今回の相棒は森日菜美ちゃんということで、ちょうど別件の仕事でご一緒したばかりでその際に連絡先も交換してて笑
日菜美ちゃんから「ヨドンナ出るよ!」って連絡来た時は、また仕事で会える!ととても嬉しくなったのを覚えています。
そして木原瑠生くんは安定の続投!とうとう為朝の恋が成就するのか!?ヨドンナは為朝の事を好きになれるのか!?
日菜美ちゃんと木原さん含めた周りの皆さんに支えられながら成長していくヨドンナをぜひ楽しみにして頂けたらと思います!

《プロフィール》
ももつきなしこ/1995年11月8日生まれ、愛知県出身。モデル・女優。「魔進戦隊キラメ イジャー」に登場した悪の幹部、ヨドンナが主役のスピンオフ作品「ヨドンナ」3作品に出演。現在はファッション誌「bis」のレギュラーモデルとして活躍するほか、「サカイ引越センター」のCMに4年連続で出演中。その他、映画やドラマ作品、バラエティ番組などでも活動中。


【森 日菜美 コメント】
この度、ミコを演じさせて頂くことになりました森日菜美です!こんなにも早く私の原点であり、ホームである特撮に帰ってこられた喜びと、まさかの「機界戦隊ゼンカイジャー」で1年間演じていたフリントではない役を頂いた驚きで、感情が大変なことになっております!(笑)
そして、大人気のヨドンナ様!のスピンオフ!!!私自身、台本を読んだ際にも、とてもびっくりしました。私が演じるミコちゃんは、かなりの映画好きの女の子で、自分の趣味となると少しオタク気質な、とても愛らしい女の子です。「ゼンカイジャー」のフリントで私を知ってくださった方々は、元気で飛び回るイメージがあると思うのですが、今回のミコちゃんでは声のトーンを変えてみたり、仕草だったりを実際に意識して臨みました。そして、前回もメガホンを務められていた坂本浩一監督とは初めましてで、衣裳合わせの時から役についてお話しを重ねていく程、監督の作品に対する想いや、意向がとても愛深く、身を委ねつつ、私も頑張ろう!と身が引き締まりました。ヨドンナ様役の桃月なしこちゃんとも初めてご一緒させて頂いたのですが、もちろん存じておりましたので、「なんてこんなに尊い方なんだ…ヨドンナ様に会いたい!!」と密かに願っていたばかりに、最初はどう仲良くなろうと緊張していました。そんなことを忘れるくらい現場は和気藹々と楽しく、毎日連絡取るくらい仲良くなれちゃって、幸せ空間の中とても良い作品に参加できたと感謝の気持ちでいっぱいです!気持ちを素直に表すミコちゃんの七変化や、沢山の衣裳にも注目しつつ、楽しみに待っていてください!!そしてヨドンナ様との絡み、怒涛の展開にも要注目して、皆さまバレンタインに癒されちゃってくださいね!!

≪プロフィール≫
もりひなみ/2001年3月30日生まれ。東京都出身。2014年【東宝芸能創立50周年記念オーディション】にて合格。 2015年「校庭に東風吹いて」で映画デビュー。 2021年、スーパー戦隊シリーズ「機界戦隊ゼンカイジャー」に出演する。 2022年2月24日にファースト写真集「もりだくさん。」を発売。映画、ドラマ、モデルの活動に加えてバラエティ番組にも多く出演中。

【木原瑠生 コメント】
いつかいつかと待っていた「ヨドンナ3」、また射水為朝として戻ってこれたことがとても嬉しいです。
今回こそは為くんの恋が結ばれてほしいところではありますよね。
いかがなものか!!
そして前回に引き続き坂本監督、テテ先生、ヨドンナ役のなしこさんに加えて森日菜美さんという素敵な人たちとお仕事できてすごく楽しかったです。
「キラメイジャー」本編でやっていたときとはまた違ったはちゃめちゃ煌めき展開になっていること間違いなしです!!
皆さん、手作りお菓子なんかつくっちゃったりして今年2度目のバレンタインを待ちましょう!

≪プロフィール≫
きはらるい/1998年9月15日生まれ、東京都出身。主な出演作として、「魔進戦隊キラメイジャー」(射水為朝/キラメイイエロー役)、映画「きさらぎ駅」(岸翔太役)、「壁サー同人作家の猫屋敷くんは承認欲求をこじらせている」(リュージ役)など。
俳優活動のほか、男女混声ボーカルグループ「Love Harmony’s, Inc.」としても活動しており、3月30日にはKT Zepp Yokohamaにて「Love Harmony’s, Inc. Live 2023 “7th chord”」を控えている。


ヨドンナ3 ヨドンナのバレンタイン
2023年3月5日(日)ニチヨル22時(午後10時)※
東映特撮ファンクラブで配信決定!
※見放題開始時刻。先行して21時30分(午後9時30分)頃より会員限定ライブ配信を行います。

【キャスト】
ヨドンナ:桃月なしこ
ミコ:森日菜美
射水為朝:木原瑠生


【スタッフ】
監督:坂本浩一
脚本:井上テテ


©東映特撮ファンクラブ ©2020 テレビ朝日・東映AG・東映

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です