「ウルトラセブン IF Story 『55年前の未来』」

『ウルトラセブン』55周年 コンセプトムービーの一部を先行公開!今秋の完成版公開に先駆け配信!

https://m-78.jp/news/post-6729

企画意図

放送から半世紀以上の時を経てもなお人々の記憶に残り、語り継がれる『ウルトラセブン』。
55年前の未来=現在と未来をつなぐ物語を、1967年放送当時にシリーズの一篇として「存在したかもしれない」エピソード、<If ストーリー>としてイメージし、その「事の起こり」を描き出します。
原作に込められたメッセージを現代に問いかけ、普遍のテーマをもつ『ウルトラセブン』の魅力を作品ファンのみならず、現代の人々に伝えるために、この「7分間」のコンセプトムービーを企画しました。

みどころポイント

本作品では1967年放送の『ウルトラセブン』 主人公「モロボシ・ダン」(演・森次晃嗣)と「友里アンヌ」(演・ひし美ゆり子)が、最新デジタル技術「バーチャルヒューマン」を使って時空を超えて登場します。オリジナル作品同様「薩摩次郎」を森次晃嗣さんが演じるのも見どころとなっています。

なお、「体験型謎解きイベント」など、今後本作品と連動する各種公式コンテンツの展開が予定されています。今秋の完成版の公開とあわせてどうぞご期待ください。

ストーリー紹介

 陽は西の地平に傾き、闇がすぐそこに迫りつつあった湾岸の工業地帯。どこからともなく飛来した銀翼が人気のない砂浜に不時着する。それは55年前に起きた事故を未然に防ぐために、ペガッサ星人が生み出したタイムパラドックスによって現出したウルトラホーク1号だった。
 地球の軌道に入るペガッサ市を破壊する決断を下して生き延びた地球人、同胞たちが暮らす都市を爆破され天涯孤独で地球で生きてきた宇宙人、そして地球外から訪れて地球を愛し、地球に暮らしたウルトラセブン。それぞれの世界線が絡み合い、55年の時を経て、巡り合う未来の物語―
2023年、モロボシ・ダンが時空を超えてやって来る。

作品概要

作品名
ウルトラセブン55周年 コンセプトムービー 「ウルトラセブン IF Story 『55年前の未来』」

登場人物
モロボシ・ダン(森次晃嗣/バーチャルヒューマン)
友里アンヌ(ひし美ゆり子/バーチャルヒューマン)
薩摩次郎(演:森次晃嗣)

仕様
コンセプトムービー  約7分 (※完全版/今秋公開予定)

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です