『ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジ』の一次予告編を分析!

スパイダーマン?マルチバース?予告編でわかる要素が何あるかみてみよう!

https://www.youtube.com/watch?v=GFLAIE0CZIM

昨日公開された『ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジ』の一次予告編をみて
知ることができた要素を、三つに分けてみてみようと思います!

(1) 「カーネイジ」の誕生

「カーネイジ」に変身する連続殺人犯「クレタス・キャサディ」

本作のヴィランである「カーネイジ」に変身する
連続殺人犯「クレタス・キャサディ」を演じる「ウディ・ハレルソン」は、
原作のキャサディと同様に”赤い髪”をしていました。

おかげで前作の『ヴェノム』に登場したときに
原作の再現度が高いと話題になりましたが、今回の予告編でも
同じく赤い髪をキープしていましたね。

原作でキャサディは、「ヴェノム」に変身する
「エディ・ブロック」と同じ刑務所で服役している刑務所仲間でした。
エディがヴェノムの力で脱獄をするとき、
ヴェノムが残した「シンビオート」が
キャサディの腕の傷に入って彼は「カーネイジ」と変身する能力を手に入れます。

予告編をみると、今回の映画でキャサディがカーネイジとして
覚醒するシーンは、安楽死を受けるシーンでしたが

このようにキャサディに殺された遺族の前で
安楽死される瞬間、カーネイジのシンビオートが覚醒してました。

遺族にとっては…何という悲劇なのか…

連続殺人犯のキャサディと、暴力性の高いシンビオートの相性があまりにもよかったのか…
シンビオートに体を乗っ取られた人間は
それぞれ別の人格も持つのでエディとヴェノムは「We」という表現を使っていましたが、
キャサディとカーネイジは相性の良さを表すように「I’m」と自称しいていました。

そもそも今回キャサディを演じるウディ・ハレルソンは、

『Natural Born Killers』という連続殺人犯を演じたことが非常に有名なので
今回の連続殺人犯演技がすごく楽しみ?ですね

(2) 恋人の「シュリーク」

レイブンクロフト刑務所

キャサディの恋人「シュリーク」は「レイブンクロフト刑務所」にいることが
今回の予告編でわかりました。

ご覧の通りにシュリークの能力は、超から出る超音波なので

シュリークのご飯を提供するスタッフたちは、
このようにイヤプロテクターをしていますね。
コミックでシュリークは「ミュータント」でしたが今回は果たして…?

一方、レイブンクロフト刑務所はマーベルの様々なヴィランが監禁されているところで、
刑務所とは言っても、「精神病院」に近いですね。

レイブンクロフト刑務所はコミックで一度破壊され、
その後に「キングピン」が造り直し、
キングピンの後は「ノーマン・オズボーン」が買い取ります。

キングピン
ノーマン・オズボーン

(3) 「スパイダーマン」との関係性

ヴェノム、そしてカーネイジといえばやっぱり「スパイダーマン」を欠かせないですね。
ヴェノムとカーネイジはスパイダーマンの敵として有名ですが、
カーネイジはそもそもヴェノムの天敵として有名ですもんね。

レイブンクロフト刑務所の部分でもすでにスパイダーマン関連人物の話をしましたが、
今回の予告編で見えたのは
まだ役名が公開されていない刑事さんがもっている新聞で

デイリー・ビューグル

「デイリー・ビューグル」と、その後にチラッとみえる
「アベンジャーズ」と「ナイトモンキー」のようにみえる英単語ですね。

デイリー・ビューグルは今までのスパイダーマン映画に登場してきた新聞社であり、

ナイトモンキー

「ナイトモンキー」はスパイダーマンがヨーロッパで戦ったときに
正体を隠すために使った偽名で、
2019年の映画『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』に登場したことがありますね。

もしかして『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』に関係する何かが
デイリー・ビューグルに載っているのかな?

また、ディズニーの許可なしで販売ができない
ディズニーオンラインショップをみると

ヴェノムの商品に「SPIDER-MAN UNIVERSE」という表記があります。

これってソニーとディズニーが共に準備しているスパイダーマンシリーズの可能性がありますね。


予告編で確認できた内容は以上となります!

個人的に前作をそこまで楽しめなかったので
今回もあまり期待せずに映画館に足を運ぶつもりでしたが、

予告編をみたら興奮してしまいました!!

めっちゃ楽しみです!ヴェノムとカーネイジの激しいバトル!!

1件のコメント

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です