(ネタバレ無)映画『クルエラ』の感想

動物&家族がテーマのディズニー映画!ディズニー実写映画で一番良かった!

評価「★★★★★」

<あらすじ>
パンクムーブメント吹き荒れる70年代のロンドンに、
デザイナーを志す少女エステラがやってくる。
情熱と野心に燃える彼女は、裁縫やデザイン画の制作に打ち込み、
デザイナーへの道を駆けあがるため切磋琢磨する。

そのままデザイナーへの道を進んでいくと思われたエステラだったが、
カリスマ的ファッションデザイナーのバロネスとの出会いが、
エステラの運命を大きく変えることとなる。

夢と希望にあふれた若きエステラが、なぜ狂気に満ちたクルエラとなったのか。
その秘密が明らかにされる。
(https://eiga.com/movie/93860/)

実は『101匹わんちゃん』をみたことがなくて
「クルエラ」という有名なディズニーのヴィランが、どのようなキャラクターなのか
全くわからないまま映画『クルエラ』をみました!

Cruella De Vil

映画をみた後、クルエラのファンになっちゃった…!
こんな恐ろしい悪党だったんだ 笑

この映画の感想を一言で言うと、「現代版のクラシック童話

年齢、性別を問わず誰がみても「童話」というイメージがすごく強い映画でした。
そのせいか、映画全体から「ウォルト・ディズニー」感が結構出た気がします。

ではここからはこの映画の良かったところ、残念だったところ

<Very Good>
・原作『101匹わんちゃん』と違う設定ではあるが、ちゃんとリスペクトされている
・派手なファッション、歌、ショーで見どころ満載
・退屈な部分がないハードなドラマが続く展開
・すべてのキャラクターの設定、背景、性格がとてもわかりやすい
・緊張感と笑いを共にする素晴らしい演出

<Not Enough>
・動物の映画にもかかわらず動物たちの演技のレベルが低い
・全体的に映画の色が暗すぎる。ロンドン=天気悪いをアピールし過ぎ
・原作『101匹わんちゃん』を知っている人のみ楽しめる部分が思ったより多い
・あまり記憶に残る印象的な曲がない
・アクションがしょぼい

結論:この映画はすごくおすすめします!
エマ・ストーンのファン、ファッションに興味がある人はぜひみるべき!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です