個人的に面白かった歴代『スパイダーマン』映画ランキング!

2002年「スパイダーマン」から9作品の映画のランキング付け!1位は!

本日6月1日は「スパイダーマン」の主人公「ピーター・パーカー」を演じる
「トム・ホランド」さんのお誕生日です!

そして今年はスパイダーマンの映画が2作も公開される予定なので
今までの「スパイダーマン」映画を振り返ると同時に
個人的に面白かったスパイダーマン映画のランキング付けをしてみました!

※ここからはネタバレがあります!

<ネタバレが含まれた作品一覧>
・スパイダーマン (2002)
・スパイダーマン2 (2004)
・スパイダーマン3 (2007)
・アメイジング・スパイダーマン (2012)
・アメイジング・スパイダーマン2 (2014)
・スパイダーマン:ホームカミング (2017)
・ヴェノム (2018)
・スパイダーマン・スパイダーバース (2018)
・アベンジャーズ:エンドゲーム (2019)
・スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム (2019)

9位『ヴェノム (2018)』

理由は?
・知られている「ヴェノム」のキャラクターと結構違う (期待した「ヴェノム」との激しいギャップ)
・ヴィランの言い分が非常に弱い
・ヴェノムの出番が少ない

8位『スパイダーマン3 (2007) 』

理由は?
・敵が多かったけど、ほとんどストーリに必要なかった
・主人公の心境の変化にあまり共感できない
・アクションはかっこよかったけど、もっと見せて欲しかった

7位『アメイジング・スパイダーマン (2012)』

理由は?
・ヴィランと主人公の関係は良かったが、関係作りが急展開だった
・人々を救うシーンが感動的だった
・シリーズのスタート作品なのに続編が楽しみにならなかった

6位『スパイダーマン:ホームカミング (2017)』

理由は?
・主人公がティーンエージャー感がかなりリアルだった
・アクションが貧弱。今までのスパイダーマンアクションをみれない映画だった
・『アベンジャーズ』シリーズを意識し過ぎているが、『アベンジャーズ』のファンはそれを楽しめる

5位『スパイダーマン・スパイダーバース (2018)』

理由は?
・音楽が素晴らしい
・世界観の説明にあまり時間をかけないのでファンじゃないと混乱する部分が多い
・「アニメーション」という特徴をうまく活かした

4位『アメイジング・スパイダーマン2 (2014)』

理由は?
・監督特有の恋愛物感がうまくヒーロー映画になった
・主人公の設定がとても素晴らしくて今後もアメイジングシリーズが続いてほしかった
・歴代スパイダーマンのスーツのデザインの中で一番かっこいい

ここからはトップ3!

3位『スパイダーマン2 (2004)』

理由は?
・敵、恋人、市民など...色んな人に正体がばれるときのスパイダーマンの違う反応が見どころ
・「スパイダーマン」として能力を失ったピーター・パーカーをみれる
・そしてまた愛する人を救うために「スパイダーマン」として復活するシーンが感動的

2位『スパイダーマン (2002)』

理由は?
・スパイダーマンを全く知らない人も楽しめる最初のスパイダーマン映画
・スパイダーマンの映画の中で一番緊張感をもたらした
・宿敵の「グリーンゴブリン」との関係がとてもドラマティック

1位『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム (2019)』

理由は?
・サノスとの戦争で犠牲なったアベンジャーズたちの思いを背負ったピーター・パーカーの活躍がみれる
・今までのスパイダーマン映画の中で一番派手な作品だった
・「デイリービューグル」などで「マルチバース」の可能性をみせてくれた

以上になります!

9月の『ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジ』と
12月の『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』がとても楽しみです!

1位で選んだ『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム (2019)』を超える作品になりますように!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です