(ネタバレ無)映画『ブラック・ウィドウ』の感想

『シビルウォー』より『アベンジャーズ(2012)』をみてからみてほしい!

評価「★★★★☆」

<解説>
「アベンジャーズ」シリーズをはじめとした
マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)の各作品で活躍した、
スカーレット・ヨハンソン演じるブラック・ウィドウが単独で主役を務めた作品で、
孤高の暗殺者だったブラック・ウィドウがなぜアベンジャーズになったのか、
知られざる物語が明らかにされる。

物語の時代設定は「シビル・ウォー キャプテン・アメリカ」と
「アベンジャーズ インフィニティ・ウォー」の間で、
ブラック・ウィドウがアベンジャーズから離れていた時期に起こった出来事を描く。

ブラック・ウィドウの前に突如現れた、“妹”エレーナ。
姉妹は、自分たちを暗殺者に育てたスパイ組織「レッドルーム」の秘密を知ったことで命を狙われる。
唯一の味方は、かつて組織が作り出した“偽りの家族”だけだった。
しかし、その家族の再会によってレッドルームの恐るべき陰謀が動き出す。
(https://eiga.com/movie/92166/)

久しぶりにアベンジャーズの「マーベルシリーズ」を映画館でみることができ、
とても感激でした!

ブラック・ウィドウごと、ナターシャがどうなるかは
2年前に映画で明らかになったので
既にほとんどの観客は、彼女の行先がどうなのか知っている状態で
この映画をみると思います。

それでもこの映画の展開と、キャラクターたちの行方から最後まで目が離せない
すごく魅力的な映画でした。

一言で感想を言うと、「アベンジャーズ オリジナルメンバーの単独映画でマーベル映画が復活してよかった!」になります。

オリジナルメンバーの新作映画が公開されたおかげで
今までのシリーズの振り返りができ、新しい方向性が見えてくる効果がありました。

ではここからはこの映画の良かったところ、残念だったところ

<Very Good>
・主人公を演じた「スカーレット・ヨハンソン」が美しい!
・印象に残る音楽が多い
・過去の作品を思い出すシーンが多かった
・悪役の「タスクマスター」のデザインがかっこいい
・オープニングが非常に印象深い

<Not Enough>
・アクションが少なすぎる
・「レッド・ガーディアン」のキャラクター性が弱い
・敵の正体がわかりやすかったので緊張感が薄かった
・個人的にマーベル独特のジョークが今回あまり面白くなかった
・無駄に驚かせるシーンがあって集中力が切れる瞬間があった

結論:愛情あふれるスーパーヒーローの大活躍!

今回はIMAXでみましたが、近いうちに4Dでもう一度みようと思います!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です