アニメ『風都探偵』の追加情報が発表!

本日はダブル放送開始日!監督は椛島洋介さん、シリーズ構成は樋口達人さん!

https://www.kamen-rider-official.com/kr50th/fuuto#article-210906

アニメ『風都探偵』より『仮面ライダーW(ダブル)』放送記念日にWプレゼント!

主要キャストの個性が溢れる2種類の作品イメージボードを公開!
先日初のイメージボードが公開になった本作ですが、本日、新たに世界観とクオリティへの期待が高まるイメージボードの追加公開をいたしました。作品イメージボードでは主人公の翔太郎とともに仮面ライダーWの愛機であるハードボイルダーが登場。さらに本作に欠かせない翔太郎の相棒フィリップや、謎めいた美女ときめ、鳴海探偵事務所所長の亜樹子とその夫であり仮面ライダーアクセルでもある照井竜など、主要キャラクターたちの様子や、探偵事務所の中でのメンバーたちの楽しげな雰囲気が描かれています。

『ウマ娘 プリティーダービー』を手掛けた椛島洋介氏が監督に!スタッフ情報を解禁!
本作品の監督を務めるのは『ウマ娘 プリティーダービー』のキャラクターデザイン・総作画監督や、『戦姫絶唱シンフォギアGX,AXZ,XV』総作画監督、『アクセル・ワールド』デュエルアバターデザイン、アクション監督を務めた椛島洋介氏に決定しました。椛島監督からは、本作の制作に向けてコメントをいただきましたので、以下にご紹介いたします。
また副監督には『ブラッククローバー』で助監督・監督を務めた種村綾隆氏、キャラクターデザイン・総作画監督には、『遊☆戯☆王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS』、『Fate/Apocrypha』などを手がけた蛯名秀和氏、同じく総作画監督として『落第騎士の英雄譚』や、『戦刻ナイトブラッド』でキャラクターデザイン・総作画監督を務めた小松原聖氏を迎えます。
さらに音楽は、これまで数多くの仮面ライダー作品に携わってきた中川幸太郎氏・鳴瀬シュウヘイ氏が、『仮面ライダーW』テレビシリーズに続けて担当していただけることになりました。

監督・椛島洋介コメント
『風都探偵』がアニメ化されるのならば、その監督はどうしても自分が務めたかった。『仮面ライダーW』が、『風都探偵』として漫画化されると聞いたときに、そう強く思い、そして願いました。
『仮面ライダーW』を含む『仮面ライダー』シリーズは、人生で窮地に陥ったとき、いつも自分を救ってくれました。だからこそ、どうしても自分の手でその恩返しをしたかったんです。
幸運なことに、今回その機会をいただくことができました。
私なりの作品への愛や想いをもとに、全力で制作に挑んでいきたいと思っています。
『W』の雰囲気を、そのまま再現した作品としてお届けするつもりです。どうぞご期待ください!

『仮面ライダーW』脚本を務める三条陸氏とプロデューサー塚田英明の対談映像を公開!
特撮からマンガ、アニメへと新たなステージへと進む仮面ライダーWの魅力を、脚本家とプロデューサーとしてドラマ立ち上げからマンガ連載、さらに今回のアニメ化まで携わる三条陸氏、総合プロデューサー塚田英明が語ります。
本映像は今年6月に世界最大級のアニメーション映画祭である「アヌシー国際アニメーション映画祭(フランス)」で発表されたものです。知られざる制作エピソードやクリエイターたちの作品に込められた熱い想いが語られています。お楽しみに!

スタッフ一覧

監督
椛島洋介

副監督
種村綾隆

シリーズ構成
樋口達人

脚本監修
三条陸

キャラクターデザイン・総作画監督
蛯名秀和

総作画監督
小松原聖

仮面ライダー・ドーパントアニメーター
椛島洋介、山根理宏

メインアニメーター
式地幸喜、冨永一仁、横屋健太

メカ・プロップデザイン
大河広行

美術設定
青木智由紀、森岡賢一

美術監督
渡辺幸浩

色彩設計
横山さよ子

撮影監督
志村豪、竹沢裕一

2Dグラフィックス
影山慈郎

3DCG制作
iPSアニメーションスタジオ

3DCGアクション
unknownCASE

CGディレクター
加島裕幸

CGアニメーションディレクター
崎山敦嗣

3Dモデリング
ジェットスタジオ、石井貢

編集
髙橋歩

音響監督
明田川仁

音響制作
マジックカプセル

音楽
中川幸太郎、鳴瀬シュウヘイ

音楽プロデューサー
飯田真由(avex entertainment)

総合プロデューサー
塚田英明

プロデューサー
内藤恵、古谷大輔

アニメーションプロデューサー
増尾将史

アニメーション制作
スタジオKAI

製作
風都探偵」製作委員会 

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です