舞台「ハリー・ポッターと呪いの子」22年7月8日開幕!

TBSとホリプロのタッグ!ハリー・ポッター続編の舞台が来年の夏に開幕!

https://eiga.com/news/20211004/11/

世界中で大ヒットした舞台「ハリー・ポッターと呪いの子」の東京公演が、2022年7月8日から東京・TBS赤坂ACTシアターで上演されることが発表された。アジアとしては初、世界では7番目の開催となり、厳しいオーディションを勝ち抜いた日本人キャストで上演される。

「ハリー・ポッター」シリーズの原作者であるJ・K・ローリングは、長年、自身の小説の舞台化の話を断ってきたが、「家族、愛、喪失をテーマに、ハリー・ポッターの19年後の新たなストーリーを舞台化する」というプロデューサーの提案に初めて共感し、本プロジェクトがスタート。

ロンドン公演の模様
ロンドン公演の模様

原作者自ら演出家、脚本家とともに原案を練り上げた同舞台は、2016年にロンドンで開幕し、大ヒットを記録。これまでに英国演劇界の最高名誉であるローレンス・オリヴィエ賞、米国演劇界の最高名誉であるトニー賞を含む60以上の演劇賞を世界中で獲得している。

画像3

描かれるのは、ハリー、ロン、ハーマイオニーが魔法界を救ってから19年後。魔法省で働くハリーは3人の子を持つ父親になったが、反抗的な態度をとる次男のアルバスに対し、関係を修復できずにいた。そんななか、アルバスとドラコ・マルフォイの息子スコーピウスとの出会いが引き金となり、暗闇による支配が加速していく。

舞台「ハリー・ポッターと呪いの子」は2022年7月8日から東京・TBS赤坂ACTシアターでロングラン上演。


返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です