『エターナルズ』日本語吹き替え版の声優陣が発表!

日本版声優10名が決定!人気声優が勢揃い!吹き替え版でも絶対観るべき!

https://www.cinematoday.jp/news/N0126449

マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)の新作映画『エターナルズ』(11月5日公開)の日本版声優が発表され、杉田智和、内山昂輝、戸田恵子ら10名の参加が決定した。

アベンジャーズに次ぐヒーローチーム、エターナルズの活躍を描く本作。7000年前から人類を陰で見守り、文明の進化を支えてきた彼らが、『アベンジャーズ/エンドゲーム』後の地球で新たな脅威に立ち向かう。メガホンを取ったのは、『ノマドランド』でアカデミー賞監督賞を受賞したクロエ・ジャオ監督だ。

エターナルズの中心メンバー・セルシ(ジェンマ・チャン)役は、アニメ「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」などの恒松あゆみ。「思っていたヒーロー像と全然違う!!」とセルシの第一印象を明かしている。セルシとは恋人同士だった最強戦士イカリス(リチャード・マッデン)役を、ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」でリチャードの吹き替えを務めた川田紳司、チームで最も危険な女戦士セナ(アンジェリーナ・ジョリー)役を『マレフィセント2』の深見梨加が担当する。

 エターナルズを導く精神的リーダー・エイジャック(サルマ・ハエック)役は戸田恵子、ボリウッドスターとして活躍するキンゴ(クメイル・ナンジアニ)役は杉田智和が務める。見た目は12歳のエターナルズ・スプライト(リア・マクヒュー)役には、「ストレンジャー・シングス 未知の世界」などの金子睦が決定した。

また、チームの頭脳派ファストス(ブライアン・タイリー・ヘンリー)役は「ゲーム・オブ・スローンズ」のトアマンドの吹き替えを担当した後藤光祐、人の心が操れるドルイグ(バリー・コーガン)役は内山昂輝が担当。エターナルズで最も力が強いギルガメッシュ(マ・ドンソク)役を「僕のヒーローアカデミア」の稲田徹、セルシの恋人で人間のデイン(キット・ハリントン)役を「ゲーム・オブ・スローンズ」でキットの吹き替えを担当した花輪英司が務める。日本版声優10名のコメントは以下の通り。(cinematoday編集部・倉本拓弥)

▼コメント

恒松あゆみ
「思っていたヒーロー像と全然違う!!」というのが、セルシの第一印象です。物理的な強さではなく、内に秘めた強さを持つセルシ。彼女の考え方には共感できる部分が多く、すんなりと受け入れることが出来ました。エターナルズがどのようにして人類滅亡の危機に立ち向かっていくのか……。その戦いを見守っていただけたら嬉しいです。

川田紳司
いちファンとしてずっと観てきたMCU作品に、まさか自分が参加することが出来るとは! 興奮と共に強い責任を感じています。日本語吹替版をより多く方々に楽しんでもらえるように、全力で臨みたいと思います。

深見梨加
この作品にこの役で参加出来ることにワクワクしています! いつもの強い女性とはひと味違う一面も演じられて新鮮でした。作品のエネルギーに飲み込まれないように私もパワー全開で臨んだので、それが伝われば幸いです。

戸田恵子
驚いたのは監督がクロエ・ジャオ監督、女性監督であること。『ノマドランド』では快挙でした。注目してる方の作品に携われて光栄です! 私が吹き替えたエイジャック役のサルマ・ハエックさんもとても素敵な女優さんでした。コミックでは男性だったキャラだと聞いてます。納得。笑っ『エターナルズ』ご期待ください

杉田智和
物事の捉え方について板挟みになった時、彼の道化のようでスマートな立ち振る舞いは見る者を安心させます。生きる事に必要な寛大さとユーモア、何より信頼を裏切らない事を作品から学びました。キンゴとこれからも共に永遠を歩んでいきたいです。

金子睦
今回私が演じたスプライトという子は、唯一見た目が子供のエターナルズです。アクションだけではなく、能力を使いたくさんの人を笑顔にできるヒーローです。そんな彼女にも注目して見ていただけたらと思います。

後藤光祐
『エンドゲーム』を映画館で観た帰り道「失恋したけど淡い期待」みたいな想いでした。淡い期待は2年後に濃い現実になり、ファストス役への愛情で満たされました。【僕がファストスの声だ!】

内山昂輝
たくさんの方が待ち望んでいらっしゃるMCUの新作に吹替版キャストとして参加できたこと、大変光栄です。素晴らしい録音環境でじっくりと丁寧に収録していただいたので、自分のベストが表現できたと思います。

稲田徹
『アイアンマン2』以降は劇場で全て鑑賞してきた自分にとってMARVEL作品に関わる事は夢であり、声優としての目標でした。しかも大好きな俳優が演じるヒーローに声をあてられるなんて、この上ない幸せです!

花輪英司
他のMCU作品と同じく、派手で壮大なアクションがある中にも映像のひとつひとつに静かな余韻があり、エターナルズというタイトルのようにその世界にじっくりと浸れる映画です。みなさんにも是非、この世界にひたひたになって頂きたく思います。


返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です