山下智久、Netflix映画「恋に落ちた家」の主演が決定

韓国の映画『建築学概論』の日本版リメイク!Netflixにて配信予定!

https://news.mynavi.jp/article/20211104-2177078/

俳優の山下智久が、Netflix映画『恋に落ちた家』で主演を務めることが4日、発表された。Netflix作品初参加、また6年ぶりのラブストーリー主演となる。

2012年に公開し、韓国国内での観客動員数が400万人を超え、韓国の恋愛映画として歴代1位の興行記録を塗り替えた大ヒット韓国映画『建築学概論』をリメイク。舞台を日本に移し、山下を主演に迎え、日韓最高峰キャスト・スタッフで制作する。

2002年、建築家を目指して都内の大学に通う18歳の伊吹は、美しくチャーミングな女性・李由梛と出会う。2人は日本の繊細な建築を辿りながら、忘れられないひとときを過ごす。「将来、私の家を建ててね」そんな他愛ない約束だけを残して砕け散った2人の恋。それから19年、長い空白の時間を経て、離婚・父の病気など人生の苦悩を背負った由梛は、突然伊吹の前に現れる。そして、夕陽の街とも言われ、南アルプスと富士山を眺める絶景の西伊豆町に家を建てて欲しいと依頼する。あの頃秘めていた想いを答え合わせするように、2人の距離は縮まっていく――。

山下は、本作への参加に「韓国で大ヒットした恋愛映画のリメイクという事で大きなプレッシャーを感じているのと同時にこの作品に携われる大きな喜びを感じています。建築家が家を設計するのと同じように、敬意を込めて、丁寧にストーリーを理解し、そして気持ちを込めてこの作品を作り上げて行けたらと思います。オリジナルの作品をリスペクトしながら、新しくこのチームで作る愛の形を表現できるよう努めていきたい所存です」と強い意欲を語った。

『恋に落ちた家』はNetflixにて全世界配信。

■山下智久コメント全文
韓国で大ヒットした恋愛映画のリメイクという事で大きなプレッシャーを感じているのと同時にこの作品に携われる大きな喜びを感じています。

建築家が家を設計するのと同じように、敬意を込めて、丁寧にストーリーを理解し、そして気持ちを込めてこの作品を作り上げて行けたらと思います。
オリジナルの作品をリスペクトしながら、新しくこのチームで作る愛の形を表現できるよう努めていきたい所存です。日韓のキャストスタッフと作り上げるプロジェクトという事で、今から新しい出会いに胸を膨らませています。

若かりし頃の不器用さ、大人になると失われがちな柔軟さ、素直さ。
19年という時をまたぐ、繊細でいて、大きな心の変化をゆっくりと描いていきます。
あの頃、今、そして未来。見てくださる皆さんが僕達の役に、気持ちを投影できるような優しく温かい作品になるよう願いを込めて撮影をしていきます。
是非楽しみにしていてください。

(C)High Hope Entertainment


返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です