『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』メインビジュアル公開!

警視庁警察学校鬼塚教場の同期「警察学校組」が終結!4月15日公開予定!

https://eiga.com/news/20220202/16/

国民的アニメの劇場版シリーズ第25弾「名探偵コナン ハロウィンの花嫁」のメインビジュアルがお披露目された。ある事件により首輪爆弾をつけられた降谷零(警察庁警備局警備企画課所属=降谷零、黒ずくめの組織=バーボン、探偵=安室透のトリプルフェイス)をはじめ、警視庁警察学校鬼塚教場の同期である「警察学校組」の面々が集結している。

劇場版最新作では、ハロウィンで賑わう渋谷を舞台に、コナンと降谷らが過去に事件を起こした連続爆弾犯や謎の仮装の人物と衝突する。いまは亡き「警察学校組」の面々が登場し、高木渉刑事と佐藤美和子刑事の恋模様も描かれる。ゲスト声優として白石麻衣が参加し、爆弾犯に復讐を誓うロシア人部隊を束ねるリーダー、エレニカ・ラブレンチエワ役を務める。

ハロウィンシーズンに、渋谷ヒカリエで“ある結婚式”が行われ、そこにはウエディングドレス姿の佐藤刑事の姿があった。しかし突如、会場に暴漢が乱入し、佐藤刑事を守ろうとした高木刑事がケガを負う。時を同じくして、かつて佐藤刑事が思いを寄せていた松田陣平刑事が殉職するに至った3年前の連続爆破事件の犯人が脱獄。そして降谷は、脱獄犯を追いつめるが、突如現れた仮装の人物によって、首輪爆弾をつけられてしまう。降谷が潜伏する地下シェルターを訪れたコナンは、3年前に渋谷で、「警察学校組」の同期たちと、正体不明の仮装爆弾犯「プラーミャ」が遭遇した事件について聞く。

タキシード姿の高木刑事、ウエディングドレス姿の佐藤刑事の姿も

メインビジュアルでは、険しい表情を浮かべる降谷を中心に、松田、諸伏景光、萩原研二、伊達航ら、物語の鍵を握る「警察学校組」が顔をそろえている。コナン、蘭、灰原、少年探偵団のメンバーに加え、タキシード姿の高木刑事、ウエディングドレス姿の佐藤刑事、降谷の右腕である公安の風見裕也刑事の姿も。満月が照らし出す幻想的な渋谷の街並みを背景に、「真実を守り抜け――火が灯された運命のスクランブル!!」というコピーで今作のテーマを強調している。

「名探偵コナン ハロウィンの花嫁」は、4月15日に全国公開。


返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です