仮面ライダーギーツ 制作発表会

DGPに参加する7人の仮面ライダーが公開!主題歌は倖田來未×湘南乃風のタッグ!

https://natalie.mu/eiga/news/488609

「仮面ライダーギーツ」の制作発表が、本日8月7日に東映特撮ファンクラブ(TTFC)、TELASA(テラサ)、テレビ朝日スーパーヒーロータイムYouTubeチャンネル、東映特撮YouTube Officialにて無料配信された。

左から杢代和人、星乃夢奈、簡秀吉、佐藤瑠雅、青島心、忍成修吾。
杢代和人、星乃夢奈、簡秀吉、佐藤瑠雅、青島心、忍成修吾
「仮面ライダーギーツ」キービジュアル
「仮面ライダーギーツ」キービジュアル

令和仮面ライダー第4作にあたる「仮面ライダーギーツ」。舞台は、謎の敵・ジャマトの脅威から街の平和を守るためのゲーム・デザイアグランプリが行われている世界だ。ゲームの参加者たちはそれぞれが仮面ライダーに変身してスコアを競い、勝者に与えられる“理想の世界を叶える権利”の獲得を目指す。

浮世英寿 / 仮面ライダーギーツ役の簡秀吉。
浮世英寿 / 仮面ライダーギーツ役の簡秀吉。

白いキツネがモチーフの仮面ライダーギーツに変身する謎多き男・浮世英寿(うきよえーす)役は、恋愛リアリティ番組「今日、好きになりました。」で知られる簡秀吉。英寿は天才的な戦闘センスを持ち、デザイアグランプリで不敗を誇っている。簡は「浮世英寿を全力で愛し、そして全力で愛されるように1年間、スタッフの皆さんそしてキャストの皆さんとがんばっていきますので応援のほどよろしくお願いします!」とコメントした。

桜井景和 / 仮面ライダータイクーン役の佐藤瑠雅。
桜井景和 / 仮面ライダータイクーン役の佐藤瑠雅。

緑のタヌキをモチーフとする仮面ライダータイクーンに変身する就活中の大学生・桜井景和(さくらいけいわ)を演じるのは佐藤瑠雅。本作で本格的に俳優デビューを果たす佐藤は「いろいろなことを現場で吸収しながら、俳優として成長すべくがんばっていきます。かっこいい景和やかわいい景和、いろいろな景和が見られると思うので、楽しみに待っていただければうれしいです」と期待を込める。

鞍馬祢音 / 仮面ライダーナーゴ役の星乃夢奈。
鞍馬祢音 / 仮面ライダーナーゴ役の星乃夢奈。

黒猫がモチーフの仮面ライダーナーゴに変身するセレブインフルエンサー・鞍馬祢音(くらまねおん)役は女優、モデル、YouTuberなどマルチに活躍する星乃夢奈。演じる役柄について、星乃は「すごい数のフォロワーを抱えるインフルエンサーで、お金持ちの家庭で大事に育てられたのに一般人になりたいと願い、家出をしたいという変わった夢を持っている女の子です。やると決めたらとことんやるけど、どこかお嬢様感が出てしまうなど第1話からキャラクターが全開なので、ぜひ観ていただけたらと思います」と述べた。

吾妻道長 / 仮面ライダーバッファ役の杢代和人。
吾妻道長 / 仮面ライダーバッファ役の杢代和人。

また紫の牛がモチーフの仮面ライダーバッファに変身する謎の男・吾妻道長(あづまみちなが)役には、ダンスボーカルグループ「原因は自分にある。」のメンバーとしても活動中の杢代和人が抜擢された。杢代は「視聴者の方が人生を振り返ったときに『この作品面白かったな』と思っていただけるような作品にしたい。共演者そしてスタッフの皆さんなどいろんな方々のおかげで撮影ができることに感謝しながら1年間がんばっていきたいと思います!」と意気込みをあらわにした。

ツムリ役の青島心。
ツムリ役の青島心。

さらに、デザイアグランプリのナビゲーターを務める謎の存在・ツムリにはドラマ「僕の姉ちゃん」などで知られる青島心が扮する。青島は「支えてくださるスタッフさんといつも助けてくれる共演者の皆さんと一緒に、脚本家さんや監督さんたちの伝えたいことを体現できるようにがんばっていきます。1年間よろしくお願いします!」とコメント。

ギロリ役の忍成修吾。
ギロリ役の忍成修吾。

デザイアグランプリのサロンコンシェルジュ・ギロリを演じる忍成修吾は真っ白なバトラー服姿で登場し、「どれだけこの作品を引っかき回せるかがんばりたい。もしかして追い詰められたら変身するかも……なんて期待もしています」と明かした。

倖田來未(上段)と湘南乃風(下段)。
倖田來未(上段)と湘南乃風(下段)。

そして本作の主題歌を、倖田來未と湘南乃風がタッグを組み手がけることが明らかに。倖田は「この楽曲で戦闘シーンやかっこいいシーンを盛り上げたいなと願いながらレコーディングをさせていただきました。歌詞も“裏の裏”みたいな意味がたくさん隠されています」と自信をのぞかせる。「仮面ライダー鎧武」以来、ライダー主題歌を9年ぶりに担当する湘南乃風は「倖田來未さんと、初タッグを組ませていただけるということで、新たな化学反応をともに作り上げ、その楽曲で作品を盛り上げていければと思います」とコメントした。楽曲のタイトルやユニット名などは続報を待とう。

ギーツ、タイクーン、ナーゴ、バッファといった仮面ライダーたちは“デザイアドライバー”というベルトにさまざまなバックルを装着し、力を解放することで、多彩なフォームチェンジを遂げていく。脚本は「仮面ライダーエグゼイド」「仮面ライダーゼロワン」の高橋悠也、監督は中澤祥次郎、杉原輝昭らが担当し、プロデューサーには井上千尋、武部直美が名を連ねた。

「仮面ライダーギーツ」はテレビ朝日系で9月4日から毎週日曜9時よりオンエア。なお全国で公開中の「劇場版 仮面ライダーリバイス バトルファミリア」に仮面ライダーギーツが登場する。

「仮面ライダーギーツ」制作発表の様子。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です