「シー・ハルク」吹替版声優陣が発表

主人公のシー・ハルク/ジェニファー・ウォルターズ役はあの「井上麻里奈」さん!

https://theriver.jp/she-hulk-jp-casting/

マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)の新作ドラマ「シー・ハルク:ザ・アトーニー」の吹替版声優陣が発表された。あわせてシー・ハルク&タイタニアのキャラクタービジュアルも到着している。

主人公のジェニファー・ウォルターズは、正義感あふれる弁護士として働いていたが、事故でハルクの血液に触れたことをきっかけに“ハルクのパワー”を手に入れる。新ヒーローのシー・ハルク/ジェニファー・ウォルターズ役は、「呪術廻戦」禪院真依役や「僕のヒーローアカデミア」八百万百役などの井上麻里奈。「MCUは憧れの存在であり、遠い夢だと思っていたので、(出演が)決まったと聞いた時は天にも昇る気持ちでした」と語る。

ジェニファーのメンターとなるハルク/ブルース・バナー役には、『アベンジャーズ』(2012)からハルクの声を担当してきた宮内敦士。『ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス』(2022)に続いての登場となるウォン役は田中美央が続投する。

また、『インクレディブル・ハルク』(2008)以来の本格再登場となるハルクの宿敵・アボミネーション役は、故・檀臣幸に代わって「鬼滅の刃」竈門炭十郎役などの三木眞一郎。アボミネーションをシー・ハルクが弁護するという展開は本作の見どころのひとつだが、そこに「ほかのキャラクターなども絶妙なタイミングで絡んできたりする」という。

シー・ハルクの前に立ちふさがる謎の女性・タイタニア役は「SPY×FAMILY」ベッキー・ブラックベル役などの加藤英美里。いまだ謎に包まれた役どころだが、加藤いわく「タイタニアはシー・ハルクを目の敵にしています。彼女はソーシャルメディア・インフルエンサーで、多くのファンがいます」とのことだ。

なお、吹替版の声優陣によるコメント全文は以下の通り。

シー・ハルク:井上麻里奈

MCUは自分にとって憧れの存在であり、掴む事の出来ない遠い夢だと思っていたので、オーディションのチャンスを頂けただけでも嬉しかったのですが、シー・ハルク役に決まったと聞いた時は天にも昇る気持ちでした。ジェニファーはごく普通の等身大の女性です。一人の人間としての当たり前の日常を過ごす中で、〈シー・ハルク〉となった自分と葛藤しながら向き合っていきます。そんな姿に親近感を抱く方も多いと思います。MCUらしいアクションにコメディ要素も満載なので、多くのファンの皆様に観て頂きたいです!

ハルク:宮内敦士

やっと出番が来たか!待ってました!という感じで、本当に嬉しかったです。これまでのスーパーヒーローとしてのハルクとはまた違った、日常モードのハルクを観ることができるので、一味違う新たな楽しみ方ができる作品だと思います。シー・ハルクは、単にヒーローとしてだけでなく、仕事や恋愛に奮闘する女性で、今までの MCU にはいなかった新しいキャラクターです。コメディ要素満載のタッチで描かれるシー・ハルクとの絡みも楽しみです。MCU ファンの方はもちろん、これまで MCU 作品を観たことのない人にも十分楽しめるドラマになることを期待しています!

ウォン:田中美央

本作にもウォンが登場と聞き、さすがはウォンさん!ソーサラー・スプリームともなると色んな問題に首を突っ込まなくてはならないのだなと驚きました。魔法はお手の物でも司法となるとからっきしなウォンとの掛け合いに注目して下さい。二人がヒーローである事を忘れてしまう程、キュートです。

アボミネーション:三木眞一郎

この役に決まって、とても嬉しかったです。キレ者でありながらも飄々としていて、捉えどころのない雰囲気が素敵なアボミネーション。そして演じているティム・ロスさんの吹替は二度目になるのですが、それも合わせて、本当に幸せ者だと思いました。アボミネーションをシー・ハルクが弁護するわけですが、この作品の世界観ならではだと思います。そこに、他のキャラクターなども、絶妙なタイミングで絡んできたりするのも、魅力のひとつだと思います。

タイタニア:加藤英美里

MCU作品に出演できること、とても光栄です! オーディションの際に演じたシーンがとても表情豊かで、ユーモアあるキャラクターで楽しいと感じていたので、決まった時は本当に嬉しかったです。初登場シーンでは壁を破り、豪快に登場します。その様子から、ジェニファーに対して目の敵にしている様子が伺えます。そして彼女はソーシャルメディア・インフルエンサーであり、多くのファンがいます。ファンに対しての顔、シー・ハルクに対しての顔とガラリと使い分けている様子を楽しんで頂けたらと思います。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です