ギンペン、シロー、メリー、ダパーン。4人のライダー公開

仮面ライダーギーツのサブライダー4名の情報が本日解禁!どんなキャラクターだろう?

https://natalie.mu/eiga/news/490392

本作では、勝者に与えられる“理想の世界を叶える権利”の獲得を目指し、謎の敵ジャマトから街を守るためのゲーム“デザイアグランプリ”に仮面ライダーとして参加する者たちの姿が描かれる。簡秀吉が仮面ライダーギーツ / 浮世英寿(うきよえーす)、佐藤瑠雅が仮面ライダータイクーン / 桜井景和(さくらいけいわ)、星乃夢奈が仮面ライダーナーゴ / 鞍馬祢音(くらまねおん)、杢代和人が仮面ライダーバッファ / 吾妻道長、青島心がデザイアグランプリのナビゲーター・ツムリ、忍成修吾がサロンコンシェルジュ・ギロリ、志田音々が景和の姉・沙羅に扮する。

長谷川朝晴演じる平孝人、仮面ライダーギンペン。

長谷川は、景和が面接を受けるIT企業の人事部長・平孝人役で登場。ある悲願を実現するために、ペンギンがモチーフの仮面ライダーギンペンに変身する。長谷川は「俳優になったからにはいつかはヒーローものに出演してみたいと思っていたので、お話をいただいたときには興奮しました。衣装合わせ後にベルトを合わせたときの感動たるやそれはもう」とコメントした。

金城大和演じる豪徳寺武、仮面ライダーシロー。

「獣電戦隊キョウリュウジャー」にキョウリュウブルー / 有働ノブハル役で出演した金城。「仮面ライダーギーツ」で金城が演じるのは、普段は消防士として働く豪徳寺武だ。シロクマをモチーフとした仮面ライダーシローに変身するが、消防士ゆえ、巻き込まれた人々の救助を優先する正義感あふれる戦士として登場する。金城は「ぶ厚い歴史の一部に。レンジャーからライダーへ。いいエッセンスが出せる様BLACK RX世代の僕がいよいよだれもまだ見た事のない物語へ。ぜったい観てね! お楽しみに」とメッセージを送った。

あべこうじ演じる小金屋森魚、仮面ライダーメリー。

あべは仮面ライダーメリー / 小金屋森魚役で出演。遊び人キャラで、彼が変身する仮面ライダーメリーはヒツジをモチーフとしている。あべこうじは「ピンク色でかわいいのになんだかせこい、ずるい、若干うざいライダー。ライダー史上、ふわふわ頭のライダーは初めてだと思うので、そこがお気に入りです」とアピール。

宮本龍之介演じる墨田奏斗、仮面ライダーダパーン。

ドラマ「顔だけ先生」「青のSP―学校内警察・嶋田隆平―」に出演し、雑誌「nicola」のメンズモデルとしても活躍する宮本は、パンダがモチーフの仮面ライダーダパーンに変身するクールな高校生・墨田奏斗を演じる。宮本は「仮面ライダーはずっと昔から憧れていた存在でしたので、緊張感もありましたが、自分が仮面ライダーに出演できるのが本当に嬉しかったです! 早く撮影したくてとてもワクワクしていました」と喜びをあらわにした。

「仮面ライダーギーツ」はテレビ朝日系で9月4日から毎週日曜9時よりオンエア。脚本は「仮面ライダーエグゼイド」「仮面ライダーゼロワン」の高橋悠也、監督は中澤祥次郎、杉原輝昭らが担当し、プロデューサーには井上千尋、武部直美が名を連ねる。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です