『ハリー・ポッターと賢者の石』から20周年!特別番組が決定!

2022年1月1日よりHBO Maxにて配信!キャスト再集結する特別番組がついに!

https://www.vogue.co.jp/celebrity/article/harry-potter-20th-anniversary-return-to-hogwarts

『ハリー・ポッターと賢者の石』(2001)の公開20周年を記念した特別番組「Harry Potter 20th Anniversary: Return to Hogwarts(原題)」が、2022年1月1日よりHBO Maxにて配信される。ハリー・ポッター役のダニエル・ラドクリフ、ロン・ウィーズリー役のルパート・グリント、ハーマイオニー・グレンジャー役のエマ・ワトソンをはじめ、第1作と第2作『ハリー・ポッターと秘密の部屋』(2002)を監督したクリス・コロンバス、全8作品に出演したキャストたちが再集結するという。

その顔ぶれは、ベラトリックス・レストレンジ役のヘレナ・ボナム・カーター、ハグリッド役のロビー・コルトレーン、ヴォルデモート役のレイフ・ファインズ、シリウス・ブラック役のゲイリー・オールドマン、ドローレス・アンブリッジ役のイメルダ・スタウントン、ドラコ・マルフォイ役のトム・フェルトン、フレッド・ウィーズリー役のジェームズ・フェルプスとジョージ・ウィーズリー役のオリヴァー・フェルプス、アーサー・ウィーズリー役のマーク・ウィリアムズ、ジニー・ウィーズリー役のボニー・ライト、ディーン・トーマス役のアルフレッド・イーノック、ネビル・ロングボトム役のマシュー・ルイス、ルーナ・ラブグッド役のイヴァナ・リンチとかなり豪華だ。

エマ・ワトソンは、自身のインスタグラムにこう綴っている。「ハリー・ポッタは私の家であり、家族であり、私の世界、そしてハーマイオニーは(今でも)私のいちばん好きな架空のキャラクターでした。あるジャーナリストが昔、インタビュー中に私が自分はどれだけ幸運なんだろうと何回も言うことにイライラして、数え始めたことがあった…。でも、私は本当にそう思っていた!!! そして今も思っている」

「私は、このフランチャイズが今も親しまれていることを嬉しく思うとともに、その作品に携わった一役者としてだけでなく、当時子どもだった私たちが皆、素晴らしい大人へと成長したことも誇らしいです。当時のキャストたちは、今も活躍しており、それぞれが成功を掴んでいる姿をとても誇らしく思います」「最後の章が終わった後も、サポートを続けてくれたファンに感謝しています。魔法の世界は、あなたたちなしには存在しません。このようなインクルーシブで、愛のある場所にするために戦ってくれてありがとう」

トランスジェンダーをめぐる発言で批判を浴びた、原作者のJ・K・ローリングの参加は発表されていない。


返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です